こんにちは

暑さも和らぎ過ごしやすい日が続いていますね。

 

久しぶりに食育事業のお話をしてみようと思います。

いつもお仕事しているのですがなかなか投稿が出来ていませんでしたね。

 

3歳〜小学生が食べる食事のメニュー開発を行っております。

お野菜が苦手な子も多いのですが調理法・味付け・盛り付けの工夫をして少しでも食べられるように開発しています。

 

 

 

食育事業メニュー開発
食育事業メニュー開発

 

 

 

 

 

 

 

・カレーピラフ 〜チキン添え〜

・青菜の和え物

・フルーツカクテル

 

 

 

食育事業メニュー開発
食育事業メニュー開発

 

 

 

 

 

 

 

・ごはん

・夏野菜のグリルと照り焼きチキン

・切り干し大根の煮物

・果物(梨)

 

 

 

子どもたちは基本的に茶色い味付けを好みますね。見た目で好き嫌いを判断することが多いため彩りには特に気をつけています。

また、お野菜も大きいものは好まないので少し小さく切り、気持ち柔らかく加熱しますよ。

 

「おいしい!」と言ってもらえるようなメニューをこれからも考えていきたいです。

子どもレッスンも行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です